lifetime-studyのブログ

皆さんがあらゆる状況で「最適解」を出すために、ジャンルを問わず情報を発信していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーブンレンジ」からわかる消費者心理を操るメーカー戦略について。。。

私は家電量販店関連と仕事の関係があったのですが、その中でもよく購入される商品の一つがオーブンレンジです。 皆さんも調べてみるとわかると思うのですが、価格帯はセールの物も含めて大体20,000円〜150,000円くらいで収まっています。 オーブンレンジの購…

トヨタ自動車を筆頭とする今後の日本における自動車産業について。。。

日本において、時価総額1位の企業を皆さんはご存知でしょうか? 題名からもおおかた予測はついたかもしれませんが、正解はトヨタ自動車(株)です。 最近では世界的な流れとしてガソリン車廃止の流れが生まれてきていますが、我が国日本においても、政府は昨…

このブログを始めるにあたって。。。

初めまして。このブログの管理者、SHIGEです。 このブログを始めるにあたって、まずは経緯をお話ししようと思います。 思い返すと、つい10年前、主な連絡手段はメールでした。 それがスマートフォンの普及に伴ってSNSが発達し、すぐにたくさんの人達と連絡を…